世の中ね、顔かお金かなのよ

はい、えーこのタイトルですが、現代日本社会の条理で摂理で全てです。ここテストに出ます。以上解散。


年上女性が好きな20代半ばの男性に捧ぐ。

年上の女性が好きって宣うのは、恋愛対象が一回り以上の相手でなければ、一刻も早くやめろ!!

いいかぁお前ら、アラサーは傷つきたくない生き物なんだぞ。アラサーはなぁ、傷つきたくないんだぞぉ!(2回目)

以下偏見。


20代前半で結婚するのは、学生の時からお付き合いしている相手がいる人。
(若さ:◎、美醜:美、愛嬌:◯、貯金:×)

20代半ばで結婚するのは、上記に加え社会人になってからのお相手がいる人。
(若さ:◯、美醜:美、愛嬌:◯、貯金:△)

20代後半で残ってるのは、そのどちらでも無い人。わたしです。
(若さ: ×、美醜:醜、愛嬌:△、貯金:◯)

 

その20代後半の、到底良いとは言えない淘汰をされた人物たちの何がよくて年上女性がいいと宣うのか。金か。金なのか。

問いたい。わたしは問いたい。なんなの?アラサーをバカにしてるの?憎しみは憎しみしか生まないよ?

年上がいいって言って、結局顔で選ぶ人、怒るよ?貯金しかねーわ。嘘だわ、貯金もそんなにねーわ。


世の中ね、顔かお金かなのよ。

上から読んでも下から読んでもそうなのだから、うんたぶんきっと絶対まちがいなくそう。

そんなマジョリティーの価値観のなかで自分を奮い立たせながら、頑張って生きるしかないのだ。

さぁて、来週のヘミヤマさんは?

 

こんにちは。平安フェイスのアラサーヘミヤマです!最近、今時の出会いらしく、飲み会から派生してやりとりをするようになった年下の男性がいたんです。会ったことは無かったんですが、やりとりはとても楽しかったんです。ただ写真の交換になり、本当に嫌だったんですけど、仕方がないのでマシなのを送ったんですが、案の定既読無視からのブロックされました!


・年下君、失礼にもほどがある
・ヘミヤマ、なぐさめてほしい
・仕事があれば生きていけるし(長い目で見て会社の存続危機)

の3本です!また見てくださいね!
ジャンッケンッポン!(グー)
うふふふふふ!