最近のお気に入り等(2020年6月)

■いなば食品/ツナトッピング ブラックペッパー&レモン味

https://www.inaba-foods.jp/products/detail/1483)

スーパーにて98円(税抜)で発見。
ズッキーニが激安だったので、1.5ミリくらいの厚さに切って塩もみして水を絞り、このツナと少しのマヨネーズと追い胡椒で副菜を作った。

オシャレな副菜になった!レモンがさわやか。
新玉ねぎとオリーブオイルでもいいかも。レタスのサラダにカッテージチーズとミニトマトと合わせてもいいな。パクチーにもあうぞこれきっと。

他にも味があった。

「シラチャーソース味」

 

ってなんですの…

ドキがムネムネ!何に合うかを考えるのが楽しい…!


■五箇野人/海外旅日記
http://gokayajin.blog.jp/)

海外旅行のブログ。すんげーおもろいです。私のツボをグリグリ押してくる。そうそう、こういうカオスとほっこりがあるから行きたいんだよね。

実は海外は全然行ったことがないので(会社の同僚が海外出張多いのでその話は聞くし、さも自分の体験かのように書き綴りますが)、読むと現地の人たちに会いに行きたくなる。

 

続いて音楽3選。

■Anna of the north/Dream Girl
https://open.spotify.com/track/0ZrUS7VVKYmt5VUasiPdXI?si=XuBfztbeSfqzNKMaBXng5Q)

iPadのハチドリのCM曲。かわいい。


■Tom Misch/Lost in Paris
https://open.spotify.com/track/6lxcWIvMQK3yezxwFfZcKZ?si=3qjEi1wYT_-MbB2iCPOQRg)

ギターの音がよい、テンポがよい、なんかよい。オサレ。


■Poolside/Can't Stop Your Lovin'
https://open.spotify.com/track/4G7aXmShhUGQtSFbkpHbmN?si=JjOjDIQ0Q0Cr5RQH2Y73hA)

プールサイドでゴロゴロしながら聞きたい。ジャケットも素敵。


■中国人の男性が、すごい勢いで、おそらくだけど「スイカを半分に割ル!」「中の身を食ベル!」「空にスル!」「皮に生地を入レル!」「待ツ間に世界の全てにココロカラ謝謝!」「できあがったものを三角にカット!」「食ベル!」「好吃~(ハォツ~:うま~)」って言って謎の料理を作って食べる料理動画。
https://www.instagram.com/p/CAp2TbxgFEG/?igshid=1dksfyouw288h)


何もかもが意味不明だけど、何かわかる気がする…いやしかし不味そうだ。何これ緑の発泡スチロール食べてるの?

中国出身の同僚に聞いたら「方言がすごいけど、(私が想像していた内容↑と)大体合ってる」とのこと。

同僚「すごく不味そう」

だよね。

久しぶりのこの感じの記事。

2019年2月バージョンはこちら。
https://www.shortnote.jp/view/notes/AIzFiOdY

塗るテリーヌは相変わらずうんまい!けどスーパーでなかなか会えないし、会えてもすぐなくなってしまう。人気者ぉ…!