進捗、近況、ジベル(雑記)

絶賛転職活動中で絶賛現職繁忙期で、といっても繁忙期の方は例年よりはまだましな状況で、何が言いたいかというと文章を書く気には到底なれずに一日一日歯を食いしばって生きています。なんだかわかったようなことをのたまう思春期の終わってないような売れないアングラなクリエイターみたいなことを書いてしまった。


そういえばこの間にShortNoteは不具合になっていて、それで情報収集用にツイッターアカウントなんかも作ってみた。使うかと思ったけど、つぶやくことも、つぶやきを読んで反応してもらえる人もいないしなぁと、今ではもうアカウントを消すことを考えている。ログインすらしていない。
ShortNoteが運営から放置されている存在なのだなぁとよくわかった出来事だった。本業が忙しいのかわからないが、片手間にも管理されない場所。そういえば最近エッセイのコンテストなんかも全然ないし、そりゃそうだよねそんな余裕ないよね、とも思う。放置されているわりに平和で、言いたいことを言っても、読んだ側がスルーすれば嫌なことは起きない。ユーザーのモラルが高いところが最大のいい点だと思う。(と同時にそれ以外に特出したいいところは無いとも感じている。)


転職活動の方は、リクナビとかdodaとか、それとハロワ、さらにエージェントを利用している。それぞれの利点がわかってきたので、いつかメリットとデメリットをまとめて転職活動する人の参考になるような記事にしたいと考えている。
んで、進捗はというと、1社選考中でまだ内定までは出ていない。早く楽になりたい気持ちはあるけど、そうやって焦っていい結果になった試しがないので、空いた時間に求人を眺めて活動していくしかない。


忙しいからかストレスからか季節の変わり目だったからか、体に赤い発疹が出てしまった。アトピーか脂漏性湿疹とかかと思ったけど、上半身だけだったのが首元にもでてきて、額や生え際にも出てしまった。皮膚科に行ったら「ジベルばら色粃糠疹」だと言われた。字面が仰々しいが、大したことはないらしく、そして1~2か月は治らないものだそうだ。仕方がないので処方してもらったステロイドをぬりたくっている。


岡田くんとは穏やかに過ごしている。彼もまた最近忙しいので、お互い体調には気を付けて乗り切ろう言って、お互いに頑張っている。週に一回コンビニで買ったホットドリンク片手に散歩したりしている。岡田くんが土日に出勤のときはお弁当を作っている。岡田くんは私の誕生日のときにグラタンを作ってくれた。彼の作る料理の中で一番好きだ。

この年末は実家に帰ることにした。岡田くんと一緒に。
まだ結婚しないけど、二人の間の共通認識として、結婚のけの字くらいはなんとなくぼんやりしてきたので。