ちょっと京都まで。7.番外編①

3月下旬の京都1泊3日一人旅。ようやく番外編まで来ました。会社の懇親会で、頼れるパートのお姉様に弾丸京都旅のことを話したら「…え?一緒に行く人は?」と言われました!いません!ちなみに数年前は一人でパリに行きました!京都シリーズもあと少し!


ーーーーー

・早朝着の京都駅女子トイレにて
・どこぞの女子「涙袋は隈の最終形態だと思う~」
・私(涙袋の表現がシンゴジラ的)

志津屋店内にてモーニング中
・大荷物の女子2人の会話「何時に起きた?」「6時」「はや~」「からの15分は涙袋メイク」
・私(涙袋は隈の最終形態だそうですよ…)

・京都旅にてパン(またはサンドイッチ)以外に食べたもの。カレー。以上。
・本当はおばんざいが食べたかったのだが、売り切れのため悲しくも食いっぱぐれた私@出町柳
・途方に暮れた私が悲しみの果てで出会ったのは、錦市場の近くomo cafeのカレーでした。

■omo cafe
http://www.secondhouse.co.jp/omoya2_cafe-top.html

・15:00すぎ。周りのお客さんがスイーツを嗜んでいるときにスパイスが利いたキーマカレーが到着。
・すぐに隣の席のマダムが反応。「カレーおいしそう…」
・一緒にいた旦那様に「(カレー、おいしそうね!)」と話しかけている。
・小声にされると余計に聞こえるのは何故
・女子大生風の乙女2人が、マダムとは反対側の隣の席に。
・「なににする~?」「デザート美味しそう!」「わかる~!」「つーかカレー美味そう」「なんかお腹すいてきたー」「この時間に食べたら夕飯食えなくね?」「でも夜の飲み会まで結構あるよ」「たしかに」「てかさっきわりと普通に食べたのに全然食べられそう」「わかるー」「カレー美味そう!」「カレー美味そう!」「カレー辛いかな?」「めっちゃいいにおーい!」


私「わりと辛めですが、コショウが利いてて美味です」

・テレパシーを送っておきました。※言ってません

・よもやまさか両サイドからカレーがこんなに注目されるとは(恥)
・テレパシー効果か、乙女たちはカレーを注文していました。

・その他 行ったところ(観光)
鈴虫寺
・京都駅からバスで1時間くらい
・1日乗り放題エリア圏内
・京都の観光地じゃないところもボーッと眺められて楽しい
・大阪女子たちのバス内トークが止まらない
・止まらない止まらない
・止まらない止まらない止まらない


・急に止まる
・この緩急さすが関西。心配になるほどのメリハリ

鈴虫寺10:00すぎ着
・10:30頃お話終わり
・入り口の80段の階段に次の回を聞こうとする人の行列ずらり※平日なのに
鈴虫寺ポイント
10:00前に到着するのがよいみたいです。

②二条城
・客の9割が外国からの観光客
・団体に混じって観賞
・ 鶯張りの床、経年劣化とのこと
ジョジョ立ちして記念撮影してる集団サイコー
・面白くて個人的にジョジョたちの写真撮りました(どこにもアップロードしないで大切に保存しています)

 
 
ーーーーー

番外編②につづく。