ちょっと京都まで。7.番外編②(最終回)

京都旅、書けば書くほど思い出されて、想像してたより数倍長くなってしまいました!でも安心してください!これで!本当に!終わりです!ありがとう!どうもありがとう!
\アリーナー!/それでは聞いてください、浜崎あゆみで「Voyage」

 

ーーーーー

・休みじゃないはずなのに行ったら休んでた店
①alt coffee roasters(二条)
https://altroasters.thebase.in

・訪問10日くらい前にオープンしたばかりの浅煎りコーヒーの店
・なぜかやってない
・検索すると前日の記事に「高熱のため臨時休業」
・翌日である訪問日はアナウンスすらなしの休業…
・お大事に……(察し)

②ドングリー コーヒースタンドと暮らしの道具店
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26027202/

・京都の有名店何軒かのコーヒーが購入できる
・らしかったのだが謎の休業
・ほんとうになんで?
・わたし、ほんきでざんねんだったんだからね?

・行きたかったけど普通に休みとか売り切れだった店
出町ふたば
出町柳の有名和菓子店
・豆大福食べたかった

②出町ろろろ
・おばんざいの店
・13:30くらい、売り切れ
・人気…!
・売り切れたときには…、その旨看板などを店舗の外に出してほしくないと言ったら、嘘になります…!(cvあばれる君)

③森林食堂
https://shinrin-syokudo.com
・カレー
・普通に容赦なくがっつり休む店
働き方改革
・営業日に合わなくて断念


・その他ざっくばらん
①裏具(うらぐ、という店)
http://www.uragu.com
・最高難易度の入り口

・売られているのは最高にすてきな文房具

・アラサーの大人なので素敵な一筆箋等購入。ときめき、とまらない。


フィルムカメラで水面に写る早朝川床建築撮影
・のはすが!フィルムカメラの巻き取りが失敗してた本当に悲しい。

③やさかタクシーの四つ葉発見!
・職場の京都通の同僚にLINEしたら「なにこれ」
・知らんのかーい(ズコー
https://gazoo.com/article/daily/180315.html


・京都駅にてお土産
・おばちゃんの「おおきに」癒し
阿闍梨餅を自分のためだけに購入。

・基本的に車の運転荒すぎ
・東京の西側のウェイ勢より荒い
・というかブレーキ踏んでないのでは?
・教習所で一時停止を習わないの?のレベル
・求む安全運転
・歩行者も信号は守らんばだめね(これ本当にね)

・帰りの深夜バスを待つ際にレイトショー「ボヘミアンラプソディー」
・初見なのにまさかの応援上映に参加
応援上映…一緒に歌ったり、サイリウム振ったりOKなライブ観賞気分で楽しめる上映スタイル

・皆静かに応援しました。(普通に観賞)(歌ったり歓声をあげる人皆無)
・映画は、本当によかった……!(おぅらーぃ!allright)

★京都駅周辺のスマホ充電ポイント
八条口5分イオンのT-Joy内(ポップコーン売り場)売店前のテーブル
烏丸口すぐの地下街Porta スタバ
③Porta スタバ前のよりみちスクエア

③はフリーwifiも飛んでます。


ーーーーー


ということで1泊3日の京都記事でした。メインテーマを覚えていますか?そうですお礼参りです。パンとコーヒー美味しかったです。今回は行けなかったところはいつかまた次回の宿題とすることにします。

次はゴールデンウィークに長野県で遊んできますね。もちろん一人です。ゴールデンウィークに長野県で一人で楽しそうにしているアラサーOLを見かけたら、そっとしておいてあげてください。ということで京都記事お疲れっしたー!解散っ