失態記 ※食事中の閲覧 超非推奨

酒を飲むと、人は判断力が鈍るから。だから「ほどよく酔って気持ちいい~最高~」のところで止められない。止められないから「こんなに具合が悪くなるのなら、もう二度と飲むまい」という儚く愚かな誓いを立てるに至る。

 

外で酒を飲んで帰ってきて、風呂場を破壊しようとしているのかと思うほどの音を立ててシャワーを浴び、かろうじて服を着てほとんど昏睡状態の寝落ち。しかし1時間ほどすると、具合の悪さで目が覚める。からの寝ゲロ。からのそれから30分ごとにうめき声をあげながら布団を蹴るなどジタバタ。皆さんこれが先日の岡田氏です。バーロー岡田ぁーーー!!!バーローーー!!!!

 

人って、酔っぱらうとこんな行動に出るんだね、と妙に冷静に背中をさすっておりましたのは私。自画自賛だがゲロキャッチも匠の技が光っておりました。シャワー直後に寝た岡田の頭の下にタオルを無理やり入れ込んでいたので、前兆を察知するやいなや飛び起き、サッとそれを取り出して無事キャッチ。タオルを仕込んでおくなんて、寝る前の私まじファインプレー。いやまてこんな自画自賛嫌すぎる。

 

どうして私、こんなにゲロキャッチに際して冷静に判断できたんだろう。そういえば実家で飼っていた愛犬たちもよく消化不良で吐いていた。私がその技術を身に付けられたのはひとえに彼らのお陰なのだなぁ。寝具などほとんど汚すことなく(キャッチしたタオルは殉職したが)、ことを終えられたのはスタンディングオベーションもの。いやだからこんな自画自賛は嫌なんだってば。

 

 

私って本当にいいパートナー。ね?岡田。ね??プロポーズの数日後にこんな失態をしても許してあげる私って、本当に心が広くて優しくて素晴らしいパートナー。だよね?自画自賛じゃ、ない、よね?

 

岡田、君の異論は一切認めない。

あと私の愛犬たちに感謝せい。それとタオルに謝りんさい。